省エネ・エコ住宅であったかマイホーム

長期優良住宅制度を利用した省エネ・エコ住宅でマイホームを建てることになりました。
長期優良住宅先導的モデル事業の温もりのある木の家です。
家づくりの様子や、その家に住むあったか家族が感じ取れるブログになるといいですね。

本ブログは、家づくり・家族づくりを中心とした夢と現実の間の記録です。
スポンサードリンク
省エネ・エコ住宅であったかマイホームトップ > ショールーム > inaxとpanasonicショールーム|省エネ・エコ住宅であったかマイホーム

inaxとpanasonicショールーム|省エネ・エコ住宅であったかマイホーム

今日は久しぶりの休みで
inaxとpanasonicのショールームへ行って、
現在候補に上がっている物を実際に見てきました。

これが大事ですね。

inaxでは、手洗いとトイレ、panasonicは、照明器具です。

結構多くの方が見学などに訪れています。
中には、業者さんと一緒の方もいます。

○inaxでわかったこと。

プロガード仕様の物は汚れがつきにくく、
ついた汚れも軽い力でサッと落とせること。
金額は少し高くなりますが、これは検討事項です。

色は、照明の色によって違って見えるので、
ホワイトなのかオフホワイトなのか、
似たような色は区別が付きません。

○panasonicでわかったこと。

使用する照明器具で明るいのか暗いのかよく分からないということ。
これは、業者さんのノウハウに任せることにしましょう。

殆どの場合、照明器具の電球色は決められていて、選択出来ないということ。
くつろぎの場は電球色、子供部屋や書斎は昼光色がいいと思ったのですが
使用してみてから、考えましょう。




タグ:INAX panasonic
スポンサードリンク
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。