省エネ・エコ住宅であったかマイホーム

長期優良住宅制度を利用した省エネ・エコ住宅でマイホームを建てることになりました。
長期優良住宅先導的モデル事業の温もりのある木の家です。
家づくりの様子や、その家に住むあったか家族が感じ取れるブログになるといいですね。

本ブログは、家づくり・家族づくりを中心とした夢と現実の間の記録です。
スポンサードリンク
省エネ・エコ住宅であったかマイホームトップ > > パーフェクトバリア 断熱材|省エネ・エコ住宅であったかマイホーム

パーフェクトバリア 断熱材|省エネ・エコ住宅であったかマイホーム

パーフェクトバリア 断熱材|省エネ・エコ住宅であったかマイホーム

パーフェクトバリアという断熱材がいっぱい届きましたので、
今回は、パーフェクトバリアについて調べてみました。

断熱材01.jpg

パーフェクトバリアは、リサイクルペット樹脂から製造した
次世代省エネ基準対応の高い断熱性を誇る 床・壁用断熱材です。

次世代省エネ基準って何?という疑問は次回以降に譲るとして
「赤ちやんがくるまっても安心な断熱材」というキャッチフレーズが示すように
安全性は高いようです。

パーフェクトバリアには、ロール状のものとボード状のものがあり、
今回届いたのはロール状のものです。
厚さは100mmあります。

袋には13Kと書いてあります。
10Kは気密住宅以外、13Kが気密住宅用のようですから、
これは気密住宅用となります。


●パーフェクトバリアの特徴

・リサイクルペット樹脂から製造した環境対応品です。

・接着剤、代替フロンなどの有害物質は一切不使用、
 ゼロホルマリンでシックハウスの要因物質を一切含みません。

・粉塵が飛散しにくい、極めて安全な施工性です。
 
・耐候性が高く長期使用を実現します。

・湿気を吸わない高い透湿性能で断熱性能を維持します。

・自己消火性がある、高い防火性能(引火点410℃)を有します。


試験結果もありましたので、掲載します


(財)日本紡績検査協会による試験結果

ホルムアルデヒド……………検出されず
アセトアルデヒド……………検出されず
トルエン………………………検出されず
キシレン………………………検出されず
エチルベンゼン………………検出されず
スチレン………………………検出されず
パラジクロロベンゼン………検出されず
テトラデカン…………………検出されず

パーフェクトバリア.JPG
↑  ↑  ↑  ↑
ザバーンBFの上にパーフェクトバリアを施工したところ




|
スポンサードリンク
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。