省エネ・エコ住宅であったかマイホーム

長期優良住宅制度を利用した省エネ・エコ住宅でマイホームを建てることになりました。
長期優良住宅先導的モデル事業の温もりのある木の家です。
家づくりの様子や、その家に住むあったか家族が感じ取れるブログになるといいですね。

本ブログは、家づくり・家族づくりを中心とした夢と現実の間の記録です。
スポンサードリンク
省エネ・エコ住宅であったかマイホームトップ > 家づくり > 助成金|省エネ・エコ住宅であったかマイホーム

助成金|省エネ・エコ住宅であったかマイホーム

今日は「ぎふの木で家づくり支援事業」の審査がありました。
県職員の方が2名で建物の調査をされました。

これには、木材使用量等の各種条件があります

審査は「合格」したので「ぎふの木で家づくり支援事業」の抽選会に
エントリー出来ます

当選すれば、建築費20万円の助成があります

くじ運の悪い私は、神頼みです


次は、「ぎふの木で内装木質化支援事業」のエントリーを目指します。
これは当選すれば、内装費10万円の助成があります

岐阜県産材を使用した新築住宅への助成
 ぎふの木で家づくり支援事業  (抽選で100棟:建築費20万円助成)
 住宅ローン金利支援制度    (先着100棟:フラット35金利0.2%支援)
 ぎふの木で内装木質化支援事業 (抽選で100棟:内装費10万円助成)

岐阜県産材を使用した住宅の増改築への助成
 ぎふの木で内装木質化支援事業 (抽選で50棟:内装費最大10万円助成)







タグ:助成金
スポンサードリンク
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。